ビジネス拡大の
課題解決を
丸ごとアシスト

― 販売会社・ソフトウェアベンダー様向け
業務支援サービス ―

Digital + BPO

ビジネス
アシスト360

RPA、SFA、CRM、ローコードツールなどの
ITソリューションとBPOで
労働人口減少時代の事業成長をアシスト

あらゆるステークホルダーをサポート

お客様のビジネスにあわせて下記とは異なるステークホルダーにも対応可能です。詳細はご相談ください。

Digital + BPO
ビジネス
アシスト
360
  • 企画部門
  • 業務プロセス設計
  • マニュアル作成
  • 各種報告/レポーティング
    トレンド、クレーム、CS調査結果
  • 改善提案、ノウハウ提供
  • 営業・代理店
  • 問い合わせ対応
  • 契約/納期確認対応
  • 依頼対応(業務処理)
  • 契約事務処理代行
  • 利用ユーザー(貴社顧客)
  • 問い合わせ対応
  • 依頼対応(業務処理)
  • 督促対応支払/
    返却/不備対応
  • プロモーション架電
  • サービス
  • 訪問指示
  • 退館指示
  • 流通
  • 配送依頼
  • 集荷対応
  • 配送状況確認
  • 支払処理

ビジネス拡大の課題を、
まとめて解決

企画部門の課題

  • 立上げ~事業成長に合わせた体制整備が難しい
  • 業務プロセスや手順を設計/実行するノウハウ、リソース(人材、時間)が足りない
  • 営業やサービスからの問合対応が煩雑すぎる
  • 次々に立ち上がる事業の成功確率を高めたい

企画の実現を360度全面支援

企画部門と連携して業務プロセスを設計し、幅広い運用業務をワンストップで代行。企画部門の本業である製品/サービス強化や販売施策立案に注力できる環境を実現します。

●サービス提供、顧客対応プロセス設計
●人材育成・リソース提供  
●問合対応  ●各種業務代行

営業・代理店の課題

  • 取り扱い商材/サービスが多く複雑で把握しきれない
  • 不明点を問い合わせてもスピーディで正確な回答が得られず機会損失している
  • 事務処理などの周辺業務が多く売上に直結する顧客対応に時間がさけない

つまずき要因を解消して販売をサポート

機能、価格、納期など販売プロセスの過程で必要な情報を提供。
煩雑な契約事務処理を代行し、売るためのアクションに注力できる環境を実現します。

●問合対応  ●契約事務代行

利用ユーザーの課題

  • サポート兼任の営業担当が対応するため時間がかかったり、情報にバラツキがある
  • 機能や使い方がわかりづらい
  • サポートに十分な対応をしてもらえない

不満を取り除き、接点を活用して事業拡大を支援

契約前~利用中のサポート・テクニカルまで幅広い問合領域をカバー。ユーザー最前線のコンタクトポイントとして支払督促やアップセル架電にも対応します。

●問合対応  ●依頼受付・対応  ●プロモーション架電
●各種督促/サービス強化や販売施策立案に注力できる環境を実現します。

社内・社外に散らばる問題に「面」で対応する 圧倒的な解決力

販売会社、販売代理店、顧客まで
「社内外・階層を超えた面」でサポート

メーカー・販売会社

販売代理店

顧客

サポート範囲

製品やサービスの企画・デリバリー・
サポートに関わる
「役割の異なるステークホルダーを
まるごと面」
でサポート

貴社内

商品企画・
販売企画

メーカー・
販売会社

販売代理店

営業

貴社顧客

利用
ユーザー

サポート範囲

まずは現状のご相談から

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サービス概要

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新製品や新サービスの企画段階から、ビジネスフェーズ毎の業務運用のプランニングをサポート。
業務プロセスや業務処理手順の設計、ツールやヒューマンリソースの準備など、多岐に渡る検討事項について、強力なビジネスパートナーとして企画部門の皆様をご支援します。
プラン決定後、実際の業務運用もワンストップでお任せいただけます。

表は横にスクロールできます。

サービス概要図

ご利用イメージ

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IT活用によりリードタイム短縮化・効率化を実現

図は横にスクロールできます。

ご利用イメージ図
  • SFA・CRM

    • 顧客からの申請を紙からWebにシフト
    • 書類・封筒・郵便代等、紙関連コストを削減
    • スピーディなステータス管理を実現
  • ワークフロー・進捗管理

    • メールの自動生成を実現
    • ビジネスプロセスに沿って正確な情報を迅速に記録・活用可能に
  • RPA

    • システムと連携して自動化を実現
    • 月間94時間/82%の工数を削減
    • ヒューマンエラー発生率ゼロ

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選ばれる理由

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ビジネスアシスト360

すべてはビジネス拡大のために。
企画部門を軸に、営業、利用ユーザーをサポート。
新商品・新サービス立ち上げ時のスモールスタートから、事業のスケールにあわせた委託範囲や規模の拡大が可能。スムーズな事業拡大を支援します。

  • ワンストップ

    幅広いプロセスをまとめて委託できるため仕様伝達・運用管理等の手間が大幅に削減

ワンストップで幅広いステークホルダーをサポート

  • 企画の初期段階から
    多忙な企画部門をサポート

    営業支援・業務処理・サポートのプロセス設計、ノウハウ提供計等を通じてサービス企画段階から企画部門を支援

  • 新製品を売るために
    営業・代理店をサポート

    製品・サービスの説明、契約事務処理代行、契約や納期確認等、販売を促進するためのさまざまなサポートを実施

  • 問題解決からアップセルまで
    幅広いユーザー対応

    契約申込から製品・サービス利用時の問題解決まで幅広くサポート。支払督促やプロモーション架電にも対応

ビジネスの拡大を支え続けるリソース

  • 事業スケールに沿った体制を
    柔軟に構築

    新規立上時はスモールスタート。事業スケールにあわせて委託範囲や対応ボリュームの拡大に対応

  • ITソリューションの活用と
    適宜改修による業務改善

    AI、RPA、ワークフロー、SFA、CRM等、各種ITソリューションを活用。日々IT改修を伴う業務改善で効率化

  • 堅牢で高品質な
    業務処理センター

    堅牢なセキュリティと高品質な業務処理体制を実現する幕張BPOセンターで安全安心なサービス提供を実現

導入事例

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限定
公開

労働人口減少時代に事業成長を実現するには

他ではあまり見ない立ち上げ方だった

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
セキュリティソリューション企画部
セキュリティソリューション企画第四課
課長 関根 徹 氏

IT改修を伴う業務改善が日々実行されているのは本当に強み

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
セキュリティソリューション企画部
セキュリティソリューション企画第四課
課長代理 柳 啓士郎 氏

販売に携わるすべてのステークホルダーからの問合せや付帯業務に対応してくれました

わずか数名のスモールスタートからはじまり、現在では6万件強の契約を抱える一大事業に成長した「HOME」。
成長を裏で支えたセンターについて、業務委託元の企画担当者様に率直にお話しいただいたインタビューです。

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