毎年訪れる繁忙期に信頼のソリューション保守契約更新業務BPO毎年訪れる繁忙期に信頼のソリューション 保守契約更新業務BPO

毎年訪れる繁忙期に信頼のソリューション 保守契約更新業務BPO
  • 処理量を
    平準化

  • 最適コスト
    運用

  • コア業務
    注力実現

  • 複雑でも
    BPO可

  • 自走する
    チーム

  • 採用/教育
    から解放

課題

課題

1

営業・フォロー活動

営業・フォロー活動のイメージ写真
  • 顧客への営業活動やフォロー活動の時間が取れない
  • 営業職が担当する事務処理が多い
  • 顧客へのレスポンスが遅い

課題

2

事務オペレーション

事務オペレーションのイメージ写真
  • 見積書、契約書などの書類作成に時間がかかる
  • 書類作成・整理などの事務処理でミスが多い
  • 業務品質が上がらず、安定しない

課題

3

人材管理

人材管理のイメージ写真
  • 担当者の入れ替えが頻繁で、採用や教育のコストがかかる
  • 採用難易度が上がり、慢性的な人員不足となっている
  • 担当者のモチベーションが上がらない

保守契約更新業務BPO
サービスで
課題解決

営業・顧客フォローに注力

保守契約更新専門のBPOチームに事務処理を委託することで、営業部門は新規獲得、保守管理部門は案件フォローなど、コア業務への注力を実現。

処理量を平準化

BPOチームが保守契約の業務特性を考慮し、綿密な業務計画を立案することで、処理の平準化を実現。

複雑性の高い業務もBPO可能

顧客特性や特殊ルールなどに起因する「複雑性の高い」と思われる業務も、処理パターンの体系化、チーム体制の構築によりBPOすることが可能。

採用・教育から解放

スタッフの採用はBPOベンダーであるキヤノンビズアテンダが実施。都度発生する教育もBPOチーム内で実施するため手間・コストを削減。

自走するBPOチームを構築

保守契約更新業務BPOは、業務設計、マニュアル化、チーム体制構築により、お客様の社内に自走する事務処理専門BPOチームを立ち上げます。

最適コスト運用

処理量の平準化や業務の標準化により、季節繁忙に伴う増員などのコスト増を回避し、最適コスト運用を実現。

30年の
アウトソーシング実績

選ばれ続けることが
信頼の証

BPM国際認定資格マーク

BPM国際認定資格者
ノウハウを活用

PC入力を行うイメージ画像

適正スキルセットの
スタッフ配置

分析に使用するグラフのイメージ画像

KPI管理・分析による
継続改善

業務運用の安定化に期待して
アウトソーシングサービスを
利用したお客様の

満足度80%

保守契約更新業務BPO、事務業務に関する
ご相談・お問合せ

24時間受付中

運用イメージ

キヤノンビズアテンダの保守契約更新業務BPOなら
多くのステークホルダーが関わる保守契約更新業務に求められる
「正確に対応するオペレーション品質」と「業務計画策定による効率的な生産性」を両立させることができます。

運用イメージ

導入・運用・改善の
サイクル

導入・運用・改善のサイクル
業務プロセス構築
お客様の現状の業務内容を把握し、運用に最適な業務プロセス・運用体制を構築します。 調査・設計情報はドキュメントとしてアウトプットするため対象業務が可視化されます。
業務運用
構築した業務プロセスにおける運用ドキュメント(業務フローチャートや業務手順書)をベースに、チームリーダーの下で業務運用を行います。
改善
運用状況やKPIの推移などをレポーティングし、問題提起や改善提案を行います。協議の上改善施策を決定、施策を実行し、継続的な改善のサイクルをまわします。

保守契約更新業務BPO
サービスメニュー

保守契約更新業務BPOでは、保守契約の業務特性を考慮し
綿密な業務計画を立案することで、処理量を平準化し、最適なコストで季節繁忙を吸収します。
BPOチームがオペレーションを吸収することで、
営業部門は新規獲得、保守契約管理部門は案件フォローなど、各部門のコア業務への注力を実現します。

保守契約更新業務BPOを行うオフィスのイメージ画像
  • 保守契約更新候補企業
    抽出・リスト作成

  • 契約書作成 製本・送付準備

  • 保守契約更新 見積書作成・送付

  • 請書・確認書作成

  • 社内システム登録・修正

  • 保守契約更新 案内作成・送付

  • 受発注処理

  • 社内確定処理(仕入・売上確定)

サービス提供形態

当社BPOチームがお客様社屋内に常駐し、サービス提供を行います。
顔が見える距離で管理者同士の打合せが容易になるなど、フレキシブルな対応を実現します。

BPOチームがお客様社内に常駐することをイメージさせるオフィスビルの写真

BPOチームは
お客様社屋内に
常駐します

顔が見える距離で
安心の運用を実現します

当社BPOチームがお客様社屋内に常駐し、サービス提供を行います。
顔が見える距離で管理者同士の打合せが容易になるなど、フレキシブルな対応を実現します。

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導入事例

好調な事業に連動し増え続ける処理件数に効率的に対応しながら、ミス率0.08%の高品質オペレーションを実現。
BPO導入前に顕在化していたスタッフの入れ替わりや教育コストの課題も解消した、導入事例をご紹介します。

事業系ホワイトカラーに効く! 関連サービス

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