イベント予告

ヘルプデスクに改革を!
他社と差をつけるヘルプデスク運用とナレッジ管理

2023年9月26日(火)14:00~15:10(13:50ログイン開始)
参加無料・オンライン開催!

以下のようなことでお困りの方におすすめです!

  • 情報システム部門の実務ご担当者・責任者の方
  • 社内ヘルプデスクの運用に課題を感じている方
  • 部門を問わず社内ヘルプデスクを委託したい方
  • ヘルプデスクのナレッジ管理でお困りの方

社内ヘルプデスクを適切に運用できていますか?

  • 問合せ対応に時間が取られ、コア業務に集中することができない
  • 何度も同じような問合せが発生する
  • 問題解決などに時間がかかり、ユーザーからの評価が低い
  • ナレッジの管理が煩雑になっている  など

社内ヘルプデスクに課題を持っている方も多いのではないのでしょうか。
本セミナーではHDI資格を保有し社内ヘルプデスク業務BPOの最前線で、業務の設計・構築フェーズを担うプロジェクトマネージャーが企業のご担当者目線で分かり易くご説明いたします。

また、講演後には質疑応答のパートもございます。
是非この機会にセミナーの内容だけでなく、皆様の日頃の疑問もご質問ください。

*HDI…ヘルプデスク協会の頭文字です。HDIは、1989年にアメリカで設立され、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。世界で初めて『国際認定資格制度』を築きあげました。
当社にはセンターの国際認定を行う「国際認定オーディター」、センター管理者の国際認定である「SCM(サポートセンターマネージャー)」などの資格保有者が在籍しています。

セミナーの内容・流れ

2023年9月26日(火)14:00~15:10
(13:50ログイン開始)

テーマ:「ヘルプデスクに改革を!
他社と差をつけるヘルプデスク運用とナレッジ管理」

第一部

「今のヘルプデスクは本当に必要ですか?」
~あたりまえのヘルプデスクはもういらない~

ヘルプデスクの存在価値は、パフォーマンスに対するご利用者様の高い評価だけでなく、お客様目線で常に変化し続ける事です。
真のお客様ニーズを分析して、お客様による自己解決へと導く事が、ヘルプデスクにおけるBPOの本来の目的で、将来を想像できる変革をもたらす事こそが、ヘルプデスクの担う責任と役割である事をポイントにお話しいたします。

キヤノンビズアテンダ株式会社
BPOサービス第二本部BPOサービス一部 部長 橋本 伸一

第二部

「ナレッジ作成はジャスト・イン・ケース(備え)から
ジャスト・イン・タイム(必要時に)の運用へ」

サポートセンターやヘルプデスク業務のナレッジ管理でお困りはありませんか。
「情報が古く思うように活用されない」「ナレッジの管理が煩雑」「欲しい情報が見つからない」など、課題に直面しているのではないでしょうか。
本セッションでは、ナレッジの価値を最大化する方法、ナレッジセンターサービス(KCS)の活用による知識の共有、ナレッジ管理方法をご紹介いたします。KCSフレームワークを活用し、「いつでも必要な知識を手にする」「情報の鮮度を保つ」「効率的なナレッジ共有」を実現させてみませんか。

キヤノンビズアテンダ株式会社
BPOサービス第二本部BPOサービス二部 課長 竹内 雄太郎

セミナー参加申し込み

個人・競合他社様からのお申込みは、お断りさせて頂く場合がございます。
あらかじめご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

登壇者

キヤノンビズアテンダ株式会社 
BPOサービス第二本部BPOサービス一部
部長 橋本 伸一

  • BPO業務設計・運用構築のプロジェクトマネージャーとして、社内ヘルプデスク、コールセンターなどのセンターの立ち上げから運用の定着までを数多く手がけ、特に企業の情報システム部門が抱える、人材不足による業務負荷、属人化や効率化課題を企業の特色に合わせ、お客様目線で解決へと導く。
  • HDI(Help Desk Institute)チームリーダー(SCTL)、センターマネージャー(SCM)の国際認定を保有
  • 現在は、業務設計・運用構築のPMのみならず、業務可視化コンサルティングやお問合せ分析(コールリーズン分析)を行い、お客様による自己解決型のセンター構築を目指し活動している。

キヤノンビズアテンダ株式会社 
BPOサービス第二本部BPOサービス二部
課長 竹内 雄太郎

  • ホスティングサービス及びプロバイダサービスのサポートセンターでオペレーターを経て、スーパーバイザー実務を経験
  • 現在は、セキュリティ製品に関するサポートセンターの構築・移管・運営およびリエンジニアリングに携わり、センターマネージャとして複数センターのプロセス改善による品質改善、生産性の向上に取り組んでいる。
  • HDI(Help Desk Institute)国際認定のオーディタ、センターマネージャー(SCM)、ナレッジセンターサービス(KCSP)の資格を保有

開催概要

個人・競合他社様からのお申込みは、お断りさせて頂く場合がございます。
あらかじめご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

名称
ヘルプデスクに改革を!他社と差をつけるヘルプデスク運用とナレッジ管理
開催日時
2023年9月26日(火)14:00~15:10
講演時間
70分間
申込締切
2023年9月25日(月)
開催方式
オンライン(zoom)

お申込みいただいた方には、開催近くなりましたら視聴ページのURLをメールでお送りいたします。

参加費
無料
予約
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セミナー参加申し込み
本セミナーのテーマとなるヘルプデスクについてのご質問がある方は、セミナー申込フォーム内の「お問合せ内容をご記入ください」欄にご記入をお願いいたします。
セミナー内にて、もしくは個別にご回答させていただきます。
主催
キヤノンビズアテンダ株式会社

セミナー参加申し込み

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あらかじめご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

セミナーに関するお問合せは、下記の電話番号までご連絡ください。
03-6701-3624(土日祝を除く9:00~17:00)
※お電話でのセミナー参加申し込みはできません。