イベント予告

ヘルプデスクウェビナー
ヘルプデスクのお問い合わせ削減への道~新たな提案~

2024年4月24日(水)14:30~15:10(14:20ログイン開始)
参加無料・オンライン開催!

以下のような課題はありませんか?

  • 問い合わせ対応に時間が取られ、コア業務に集中することができない
  • 何度も同じような問い合わせが発生し、問い合わせ数がなかなか減らない
  • 問題解決などに時間がかかり、ユーザーからの評価が低い
  • ナレッジの管理が煩雑になっている

以下のような方におすすめです!

  • 情報システム部門の実務ご担当者・責任者の方
  • 社内ヘルプデスクの運用の方
  • 部門を問わず社内ヘルプデスクを委託したい方

セミナー参加申し込み

個人・競合他社様からのお申込みは、お断りさせて頂く場合がございます。
あらかじめご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本ウェビナーでは、 HDI資格を保有し、社内ヘルプデスク業務BPOの最前線で業務の設計・構築フェーズを担うプロジェクトマネージャーがヘルプデスク運用の効率化に向けた新たなアプローチ、ナレッジ管理の最新トレンドと成功事例をご紹介いたします。

また、講演後には質疑応答のパートもございます。
ぜひこの機会にヘルプデスクの運用のポイントを学んでいただき、ご自身の業務に活かしてください。ご参加お待ちしております!

※今回のウェビナーは昨年秋に開催しました「ヘルプデスクに改革を!他社と差をつけるヘルプデスク運用とナレッジ管理」セミナーのリメイク版となります。
一部重複する内容もございますので、前回ご参加いただいたお客様はご留意の上お申込みいただけますと幸いです。

  • HDI…ヘルプデスク協会の頭文字です。HDIは、1989年にアメリカで設立され、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。世界で初めて『国際認定資格制度』を築きあげました。
    当社にはセンターの国際認定を行う「国際認定オーディター」、センター管理者の国際認定である「SCM(サポートセンターマネージャー)」などの資格保有者が在籍しています。

セミナーの内容・流れ

2024年4月24日(水)14:30~15:10
(14:20ログイン開始)

テーマ:「ヘルプデスクのお問い合わせ削減への道~新たな提案~」

サポートセンターやヘルプデスクでお問い合わせが減らずお困りではありませんか。
FAQの活用でお問い合わせが減る事は理解していても、なかなかFAQが充実しなかったり、FAQを作成しても思った程効果を得られなかったという経験はないでしょうか。
本セッションではナレッジの価値を最大化する方法、ナレッジセンターサービス(KCS)の活用によるFAQの作成方法と生成AIを活用したFAQの拡充についてご紹介いたします。
また、サポートセンターやヘルプデスクへのお問い合わせを減らすだけではなく、根本的な原因を特定し、再発防止に役立てる真因分析(コールリーズン分析)を解説いたします。

キヤノンビズアテンダ株式会社
BPOサービス第二本部BPOサービス二部  課長 竹内 雄太郎

セミナー参加申し込み

個人・競合他社様からのお申込みは、お断りさせて頂く場合がございます。
あらかじめご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

登壇者

キヤノンビズアテンダ株式会社
BPOサービス第二本部BPOサービス二部
課長 竹内 雄太郎

登壇者:竹内 雄太郎
  • ホスティングサービス及びプロバイダサービスのサポートセンターでオペレーターを経て、スーパーバイザー実務を経験
  • 現在は、セキュリティ製品に関するサポートセンターの構築・移管・運営およびリエンジニアリングに携わり、センターマネージャとして複数センターのプロセス改善による品質改善、生産性の向上に取り組んでいる。
  • HDI(Help Desk Institute)国際認定のオーディタ、センターマネージャー(SCM)、ナレッジセンターサービス(KCSP)の資格を保有

開催概要

個人・競合他社様からのお申込みは、お断りさせて頂く場合がございます。
あらかじめご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

開催日時
2024年4月24日(水)14:30~15:10
講演時間
40分間
申込締切
2024年4月23日(火)
開催方式
オンライン(zoom)

お申込みいただいた方には、開催近くなりましたら視聴ページのURLをメールでお送りいたします。

参加費
無料
申し込み
このページの「セミナー参加申し込み」ボタンからお申し込みください。
セミナー参加申し込み
本セミナーのテーマとなるヘルプデスクについてのご質問がある方は、セミナー申込フォーム内の「お問合せ内容をご記入ください」欄にご記入をお願いいたします。
セミナー内にて、もしくは個別にご回答させていただきます。
主催
キヤノンビズアテンダ株式会社

セミナー参加申し込み

個人・競合他社様からのお申込みは、お断りさせて頂く場合がございます。
あらかじめご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

セミナーに関するお問合せは、下記の電話番号までご連絡ください。
03-6701-3624(土日祝を除く9:00~17:00)
※お電話でのセミナー参加申し込みはできません。